読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半年で5万マイル貯めて海外に行く方法~クレジットカード還元率なんか気にしない~

JALでもANAでも乗らずにマイルを貯める人を陸マイラーと呼びます。年間に20万マイル以上も夢ではありません。このブログでは陸マイラーの入門編として、まずは半年で5万マイル貯める方法を解説します。

5.初心者が半年で5万マイル貯めるシュミレーション

初心者でもできるマイルの貯め方を一部ご紹介

実際に5万マイル貯めてみましょう。

その前に各サイトの登録は完了しているでしょうか?

まだの方は前回の記事に戻って登録完了しといてください。

 

okamailer24.hatenablog.com

 

各サイトとも基本的な使い方は同じですので応用してください。

①クレジットカードを申し込んでみる

青枠で囲ってある「サービスでためる」をクリック

f:id:okamailer24:20160515003103p:plain

 「サービスでためる」の項目の中に「クレジットカード」とあります。

ここをクリックするとクレジットカードの選択画面になります。

他にもFXや保険も高額の案件が多いですから、色々さわってみてください。

クレジットカードの一部

f:id:okamailer24:20160515104159p:plain

これら以外にもまだまだたくさんあります。

クレジットカードの入会でポイントを稼ぐ場合の優先順位

①本当に必要なカードを選択

②ポイント獲得のためのみの場合

・年会費無料もしくは初年度無料のカード

・キャッシング枠の条件が無いカード

・カード入会特典の良いカード(航空系のカードなんかは入会時にカード会社から特典がもらえることが多いです。)

・ポイントの高いカード

 

※カードの申し込みは月に1~2枚までにしましょう。また1度新規入会したら1~2ヵ月は新たなカード申し込みはやめておきましょう。

 

半年間で5万マイル貯めるシュミレーションですので

半年間で4枚は楽勝です。(内1枚はソラチカカード)

ソラチカカード以外で3枚作るとして。

3枚の発行で25000ポイント程は獲得できるでしょう。

25000ハピタスポイント⇒0.9倍⇒ANA22500マイル獲得

 

②続いてポイントタウンでモニター調査(覆面調査)で貯めてみる。

ポイントタウンのサイトの上部にメニューがあります。そこの「おでかけで貯める」をクリック⇒「モニターで貯める」を選択

f:id:okamailer24:20160515104251p:plain

例えば青枠で囲んだお店「古民家キッチンJLIO」を選択します。

このお店でいえば、

・ご利用金額の50%還元

・上限200,000ポイント=1万円相当(ポイントタウンは20ポイント=1円相当)

つまり最大1万円相当のポイントを還元しますよということです。

最大の1万円相当のポイントを得るためには2万円以上の支払いが発すれば良いということです。(還元率50%なので)

 

ご家族での外食はもちろん、女子会や会社の飲み会など幹事を引き受ければ楽にこなせる案件だと思います。

 

ただしこの案件は覆面調査ですので、お店にバレてはいけません。

事前にアンケート内容が表示されるので、必ずチェックしときましょう。

スタッフの名前を覚えていないといけない場合もあります。

 

非常に簡単でかなりお得ですから必ず使いこなせるようにしておきましょう。

公式のガイドも貼っておきます。動画での説明がわかりやすくできています。

モニターご利用ガイド - ポイントタウン byGMO

 

ではこのモニター調査でどれくらいのマイルが貯めれるでしょうか?

月に1回くらいは外食をされる方が多いのではないでしょうか?

普段あまり外食をしないという方もマイル獲得のために月1回は覆面調査をやってみましょう。

月に6000円の外食をしたとして

還元率50%では1回の外食で3000円相当のポイント(6000円×50%)を獲得できます。

半年間行えば3000円×6回=18000円相当のポイントを獲得できます。

このポイントもソラチカカードを使えば

18000円相当のポイント⇒0.9倍⇒ANA16200マイル獲得

 

☆さらに関東、大阪在住の方はもっと爆発的に貯まります。☆

ポイントタウン「おでかけで貯める」⇒「お食事で貯める」を選択

f:id:okamailer24:20160515104333p:plain

この案件は覆面調査でもなんでもありません。ただ時間帯が微妙でよければポイントを還元しますというサービスです。

青枠で囲った部分を見ていただけるとわかるように微妙な時間ほど還元率が高く設定されています。

しかし先ほどの覆面調査とは違い、上限が高いです。完全に飲み会向けサービスです。

仮に飲み会の幹事をして10万円支払えば上限の5万円分のポイントが頂けます。

5万円分のポイント⇒0.9倍⇒ANA45000マイルですよ!破格です。

ただし使える地域がかなり限定的です。全国どこでも使えるサービスではないので一般的ではありません。

同じような案件がPONEYにもあります。※現在外食案件は停止中です

f:id:okamailer24:20160515104413p:plain

PONEYの「コンテンツ」⇒「グルメ予約」を選択するとたくさんのお店がでてきます。こちらも時間帯は微妙です。

JALマイルはPONEYでしか貯めれないのでJALを貯めたい方はPONEYを積極的に利用してください。

PONEY100ポイント(1円相当)⇒0.52倍⇒JAL0.52マイルです。

 

③100%還元商品を買ってポイント獲得

今回はハピタスで説明します。(どのサイトもやり方は同じです)

f:id:okamailer24:20160515104514p:plain

ハピタス「ショッピングでためる」⇒「100%バック」を選択

すると以下の様にたくさんの商品が出てきます。

f:id:okamailer24:20160515104542p:plain

ここで注意することは条件を確認して下さい。

「初回購入に限り」なのか「定期購入を条件に初回のみ100%還元」なのかの違いがあります。ポイント獲得が目的なら前者の「初回購入に限り」の商品を選びましょう。

新しい商品は常に出てきますので積極的に購入しましょう。

コツは商品が欲しいわけではない!マイルが欲しいのだという感覚で割り切って購入してください。男性だろうと化粧品等なんでも買ってください。

購入した商品はヤフオクやメルカリで転売されています。自己責任でお願いします。

現在「初回購入に限り」の商品を全部買うと

6820円の購入代金⇒6820円相当のポイント⇒0.9倍⇒ANN6138マイル獲得

もちろん80%還元や50%還元の商品ならもっとたくさんあります。

転売する方はやってみると面白いほどマイルが貯まると思います。

当然PONEYにも同じようなサービスがあり、JALマイルに変換できます。

ここで注意することは、どこのポイントサイトで購入しようが、1回は1回です。

ハピタスで購入した後、同じ商品をポイントタウンで購入しても無効となります。

 

④保険の無料相談で貯める

生命保険などの無料相談を受けることでポイントがもらえます。

成約がポイント付与の条件だとしてある保険会社もありますが、成約はしなくても1度面談をうけるだけでもらえる案件もたくさんあります。

この機会に保険を見直してみるのも良いのではないでしょうか?

陸マイラー界と同じで保険の世界も知らないから損をしていることっていっぱいあります。

 

f:id:okamailer24:20160515104710p:plain

1回の面談で1~2時間かかります。バイトだと思って割り切ってやってみて下さい。

※ポイント目当てだとバレるとポイントをもらえないようなこともあるようです。

契約するかしないかは自由ですが必ずよく話を聞いてポイント目当てだとバレないようにして下さい。

保険の案件を1つやります。

保険GATEは営業マンがしつこくないのでおすすめです。

9500ポイント⇒0.9倍⇒ANA8550マイル獲得

当然PONEYにも保険の案件はありますからね。JALの方はPONEYをご利用ください。

 

半年間で5万マイル貯めるシュミレーションのまとめ

〇新規クレジットカード申し込み

ANA22500マイル獲得

〇モニターで貯める

ANA16200マイル獲得

※飲食代36000円

〇100%還元商品の購入

ANA6138マイル獲得+購入した商品

※購入代金6820円、転売も視野に。

〇保険無料相談

ANA8550マイル

合計ANA53388マイル獲得

コスト42820円(外食代+100%還元商品)

どうですか?簡単に貯まると思いませんか?

コスト42820円でハワイ、ヨーロッパ往復できますか?

マイルはこの方法を知っている人だけが得をする仕組みなのです。

今回はコストをかけて5万マイル獲得のシュミレーションをしてみました。

別にクレカの発行や、保険の無料相談だけでも十分に半年で5万マイル獲得できます。

 

友達紹介制度を利用して安定的にマイルを獲得

半年で5万マイル貯める方法を紹介しました。

数年は紹介した方法でも十分貯まると思います。しかしいずれはクレジットの発行や保険の相談をやりつくしてしまうでしょう。

正直自分の力で安定的めるためには外食で貯める方法しかありません。それだけで十分な方はそのままで良いですが、せっかくなので安定的にかつ大量にマイルを貯めてみませんか?

その方法はポイントサイトの友達紹介制度というものを利用します。

簡単に言うとあなたが紹介した方が毎月貯めたポイントの数十%があなたにも入ってきます。紹介したお友達は一切損はしません。

 

〇友達紹介のコツ

1.まずは家族などを紹介しましょう。

ポイントサイトは家族間でも紹介制度を使えます。

外食で貯める方法では爆発的な力を発揮します。

夫が妻を紹介したとします。妻のIDでポイントタウンにログインしモニター調査を予約します。

そこのお店が50%還元だとすると・・・妻50%還元紹介元の夫は妻が貯めたポイントの50%還元つまり25%還元されます。

夫婦合わせると50%+25%=75%還元されます。現金にも替えれますからマイルに興味の無い方でもやる価値ありますよね。75%offですよ!!

 

2.本当の友達に紹介する

あなたが5万マイルを貯めて初めてマイルは貯まると実感できるでしょう。その時はすでにあなたも立派な陸マイラーの仲間入りです。

あなたの周りに5万マイル持っている方が何人いますか?

私の周りにはほとんどいませんでした。私もそうでしたがマイルは貯まらないし、貯めるにはお金がかかるというイメージが強いと思います。

あなたの友人もそんなイメージを持たれている方が多いんじゃないですか?そんな友人にしてみれば5万マイル貯めたあなたは立派な先生です。詳しく丁寧に教えてあげましょう。きっと興味を持ってもらえると思います。

注意することは、あなたがマイルを貯めた実績があって初めて成立する話です。

よくわからない内に友達に紹介すると怪しさが不信感に変わります。十分実績を積んでから説明してください。焦る必要はありません。

 

3.ネットで紹介する

陸マイラー生活に慣れたころに私の様にネットで配信してみましょう。ブログ、ツイッターfacebook等で紹介しましょう。

その時も必ずあなたの実績を積んでからにして下さい。実績の無い内にブログ等に書いても誰も信じません。

あなたがマイルを貯めた実績やマイルで旅行した体験が活きてきます。ネットでの紹介が軌道に乗ると、もう使い切れないほどのマイルになります。

毎年家族でビジネスクラスやファーストクラスで世界中を回ることができます。余ったポイントは現金にもなります。

私には無理だと思わないでチャレンジしてみて下さい。たくさんの陸マイラーが使い切れないくらいのマイルを貯めています。

マイルが欲しいけど貯め方を知らない人が多いから需要があるのです。

ぜひ頑張ってください。

 

以上が初心者がマイルを貯める方法です。ここまでえ読んで頂きありがとうございました。

 

最後に今回紹介したマイルの貯め方を実践してみようと思って頂いた方は、よろしければ以下の各サイトのバナーから申し込みしてください。よろしくお願いします。

 クリックして頂くと各サイトへ移動します。

 

陸マイラー一番人気⇒ハピタス(ANA

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

・外食モニターがおすすめ⇒ポイントタウン(ANA

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

 

・友達紹介制度での爆発力⇒PONEY(ANAJAL

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 

・他の方のブログもチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ