読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半年で5万マイル貯めて海外に行く方法~クレジットカード還元率なんか気にしない~

JALでもANAでも乗らずにマイルを貯める人を陸マイラーと呼びます。年間に20万マイル以上も夢ではありません。このブログでは陸マイラーの入門編として、まずは半年で5万マイル貯める方法を解説します。

4.ポイントサイトの使い方、マイルの移行方法

ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに替える方法

ポイントサイト「ハピタス」「ポイントタウン」「PONEY」の使い方から獲得したポイントをマイルに移行する方法を書きます。

 

マイルを貯めるために準備するもの

1.ポイントサイトの登録

・ハピタスの登録は下のバナーからお願いします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・PONEYの登録は下のバナーからお願いします。

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

・ポイントタウンの登録は下のバナーからお願いします。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

どのサイトも無料で登録できます。

登録の際にメールアドレスと電話番号が必要です。

仮登録が完了すると登録したアドレスに本登録のメールが来ます。

本登録の際に登録した電話番号にショートメールで認証番号が届きます。

その認証番号を入力して完了です。

とても簡単で数分で完了します。

※メルマガ登録は特に必要ありませんのでメールがうっとうしい方はメルマガの有無のチェックを外しときましょう。

 

2.ポイントをマイルに変換するために必要なサイトの登録

・PeX:ハピタスとポイントタウンのポイントを一つにまとめます。

ログイン | ポイント交換のPeX

ハピタス、ポイントタウンで貯めたポイントをPeXへ移行します。

移行申請すると数日でPeXに反映されます。

ANAマイルを貯めるため専用です。

 

・ドットマネー:PONEYのポイントを移行します。アメブロが運営

PONEYで貯めたポイントをドットマネーに移行してその後JALへ移行します。

JALマイルを貯めるため専用です。※ANAにも移行できます。(ソラチカカード)

ソラチカカードのように1カ月の上限が無いので貯めたポイント全てをJALに移行できます。

ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

 

3.ポイントをマイルに変換するためのクレジットカード

ソラチカカード(東京メトロ To Me Card)

www.to-me-card.jp

名前が似たまぎらわしいカードがあるのでお間違えの無いように。

ハピタス、ポイントタウンをPeXに移行したポイントをソラチカカードのメトロポイントに変換します。

移行されたメトロポイントを0.9倍でANAマイルに移行します。

ソラチカカードは月に2万ポイントまでしか移行できません。

2万メトロポイント=18000ANAマイルが1カ月の上限となります。

このソラチカカードを持つことで同時にANAマイレージ会員に入会したことになります。ANAマイレージ会員番号はカードの表に記載されています。

 

よく地方在住で東京メトロにはほとんど乗らないのに必要なのか?という質問がありますが、必ず必要です。

このカードがなければポイントサイトで貯めたポイントを高還元率でANAに替えることができません。前回の記事で説明したように同じポイントでもANAJALでは全然違います。1円相当のポイント=0.9ANAマイル又は0.52JALマイルです。全然違いますよね。これはANAにはソラチカカードがあるからです。JALにはソラチカカードに匹敵する様なカードはありません。

そういう意味でJALよりもANAの方が断然貯めやすいということです。

 

ソラチカカード⇒ANAマイル、ドットマネー⇒JALマイルの移行には2ヵ月近くかかります。マイルで航空券を予約する際は計画的に行う必要があります。